クライアントの良きパートナーとして、PR企画やマスコミ対応のアドバイスから、PR戦略の立案、リスク対応まであらゆる広報課題の解決に向けご提案いたします。
パブリシティ活動においては、長年培ってきたノウハウと豊富な人的ネットワークを駆使して期待にこたえる結果を残します。
「企業PR」「新事業PR」「広報体制作り」「リスク対応」まであらゆる広報戦略を立案します。
原点は「社会の視点で考えること」そして「変化を取り込むこと」。激変する社会や市場環境の中で事業の継続性を高められるプランをご提案します。
・企業の知名度アップや新たな企業イメージ構築を目指す企業PR
・新事業、新商品の販売セールスプロモーションの展開などを効果的にバックアップする「事業・商品」PR
・プレスリリース
・記者発表会、記者懇談会
・パブリシティ/取材誘致
<プレスリリースにおいても求められるのは共感力>
マスコミに情報を伝達するニュースリリースにおいても求められるのは共感力です。マスコミには多い時に一日100本を超えるニュースリリースが届けられます。「マスコミが今、何に関心を持っているのか」の配慮に欠けた資料は見向きもされません。取り上げたくなるような独創的なニュースリリースを作成します。
<パブリシティのプロ集団>
テレビや新聞で取り上げられるパブリシティ活動は私どもの専門性が最も発揮される分野です。
成功への決め手は企画力と人的ネットワーク。積み上げてきた厚みが違います。「この話ならどこの誰に持っていけばいいのか」また「どう情報に厚みをつけたらいいのか」それがわかっているから成果に繋がります。
広報全般のカウンセリング、実際の代行・補佐
広報関連の業務領域全般にわたりサポートします。激動の時代、広報部門には常に新たな課題が生じます。変化に対応した適切なコンサルティングとプランの作成を行います。
・コンプライアンス、CSR
・広報マニュアルの企画・作成
・社内広報セミナーの企画・開催
・社内報、PR誌の作成
平常時の啓蒙活動から緊急時のマスコミ対応、収束時のイメージ回復策の立案まであらゆる段階での適切なプランをご提案します。
・リスク発生時のマスコミ対応セミナー
・模擬記者会見
・リスク対応マニュアル